やまなしおちなし

今日もなんとか生きている

チョコミント食べ比べてみたレビュー

今年は例年に増してチョコミント商品が多くて嬉しい!!!

のでとりあえず最近食べた・飲んだものの簡単な感想と(ひとつ当たりの量が少ないものが多いので)まとめ買いできる通販リンクまとめです。

 ※まだ食べれていないものは随時更新します…

 

キッコーマン チョコミント豆乳

ミルクの代わりに豆乳を使って不味くなるはずがなかった。まろやかで豆乳臭くなく程よく甘い、ただただ美味しいチョコミン豆乳。豆乳苦手な人でもこれなら飲めるのでは。ひと口めから最後まで変わらぬ美味しさ。いつのまにか飲みきっている。困った。箱で買います。134kcal。

 

カントリーマアム超チョコミント

カントリーマアムだからチョコの味が強い…かと思いきや、とてもミント。鼻から抜けていくミントの香り。一口で食べれるサイズと後口の爽やかさからもうひとつだけ…もうひとつだけ…と食べてるうちに小袋ゆえすぐ無くなる。

 

ベイク

こちらもベイクなら濃いチョコ味かと思えば、チョコは抑えめでふわっと広がるミント味。口いっぱいにミント。さすがミントレベル3…食べた後も口の中が長いことスースーする…お口すっきり。ミント系アイス好きな人はぜひ。20kcal/粒。

 

キットカット

ビターの方のキットカットに少しミントを加えたかんじ。しっかり「チョコを食べている!」と思える。夏向け商品なのに洋酒が少し入っているのも嬉しい。バラエティパックに加えてほしい。65kcal/袋。